便秘解消に関するよくある質問

みんなの疑問にお答えします!

便秘解消グッズランキング
HOME » 便秘解消QA

便秘解消の疑問にお答え!知っているようで意外と知らない便秘のことを。分かりやすく解説していきます。

効果的な食べ物は食物繊維の含まれたものだけではありません。他にもまだまだたくさんあるんです。ここで紹介するのはほんの一例ですが、参考にしてみてください。

はちみつにはさまざまな効能がありますが、解消にも効果は大。グリコ酸という成分が腸内のビフィズス菌を増やしてくれます。そんなはちみつの、おすすめのドリンクレシピを紹介します。

日本人の食事の欧米化に伴う食物繊維不足が原因で、便秘に悩まされる人が増えている。直腸性と弛緩性の便秘は食物繊維で解消しましょう。けいれん性の便秘には、海藻やこんにゃくなどに含まれる水溶性のものが効果的です。

食べ物で食物繊維を摂取するなら、ごぼうがいちばん。カリウムというミネラルも含まれていて、これは便を押し出す腸の働きを活発にしてくれます。食物繊維とミネラル、ふたつの効果で、ごぼうは便秘を解消してくれるんです。

お手軽にできる便秘解消法としておすすめなのがウーロン茶。ポリフェノールのという成分が腸の働きを活発にして、排便を促してくれます。さらにダイエット効果まで期待できるから一石二鳥なんです!

薬は自然の流れに逆らって無理やり排便させるものなので、副作用があります。それに薬を飲んでも、便秘は一時的にしか解消されません。薬はあくまでも補助的なものとして、正しく使いましょう。

便秘解消薬とは基本的に下剤のこと。症状を一時的に和らげることはできますが、乱用すると副作用を起こしてしまいます。また、けいれん性の便秘には逆効果になってしまうこともあります。

2017年10月24日時点

みんなの口コミによる
サプリ比較ランキング

平均4.21pt
編集部コメント

オリゴ糖で毎日スッキリ!天然なので安心安全!口コミで評判の北の大地の健康食品です...

1位
平均4.19pt
平均4.09pt
平均3.96pt

原因はさまざま、まずは便秘解消方法を、詳しく知りましょう。

女性の便秘解消

女性は男性に比べて非常に多く、2人に1人が便秘とも言われています。

男性の便秘解消

男性の場合、ストレスや体の疲れが原因という場合が多いかもしれません。

赤ちゃんの便秘解消

赤ちゃんの様子や出てきた便を毎回チェックしてみてください。

ページの上部へ
Copyright © www.ululu-movie.jp 2017-10-24 All rights reserved.